人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガリ-からの日々の暮らしぶり


by madinina97229
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ狩り 

イチゴ狩り _c0209786_413530.jpg

うわさに聞いていたイチゴ狩りに行ってきました。
私の仕事の関係で今週末を逃すと 時期がずれるかもと思い立ちいざ行ったものの・・・
最初に聞いたいちご畑は迷い迷って犬の訓練所にたどり着いてしまうし・・
やっとたどり着いたら まだ準備できておらず たぶん3~4日後(ほんと?)と言われがっくり・・・。
やるきまんまんだった私達 
たまたま前日 お友達のお母さん達と話題がでて
別の場所もあるらしく 即 友達に電話。
教えてもらって直行。こちらも 場所が彼女はわからなかったらしく どうかなぁ~と思いつつも
もうあとにも引けない私達(笑)
次に教えてもらった場所は家のそばの道から行ったほうが分かりやすいので(というか位置的に
たぶん近道があったのだと思うのですが 方向音痴の私なのでとりあえず
振り出しにもどりたいと思いつつもなぜか戻れず 
こうい時にかぎってGPSも動かず やれやれ・・。
ひたすら走り続けて やっと見慣れた道並みを見つけ ほっとしつつも その先はまた未知の道・・
EPERS(いちご)の看板みたらすぐに言うのよ~と子供たちに言ったところ
あっ!あった!EPERS FT860(いちご 860フォリント・道端でイチゴをっている値段の看板でした・・)

こんどこそ あったあった ↓の看板。
イチゴ狩り _c0209786_4171312.jpg

無事到着
10時40分頃だったので 出だしが遅れたものの それでも 赤いイチゴが結構残っていて
まだ赤くなりつつあるイチゴでも食べてみたら甘くて美味しいので びっくり。
イチゴ狩り _c0209786_4251052.jpg

イチゴ狩り _c0209786_4295482.jpg
本日お天気がかわりやすく 曇り時々晴れ・のち雷 というバラエティーにとんだ天気で
結局1時間30分ほどいたところで雨。泣く泣く(?)畑を後に・・・
それでもトータル13KGなり








イチゴ狩り _c0209786_5191834.jpg
入畑前に持ち込みバケツの重さを測ってくれた紙を渡してくれます(その場でもバケツ買えます)

1KG385フォリント
10KG以上だと350フォリント(約1,5ユーロ)

今の時期 毎日8時~19時まで
     (閉畑15分前には入場修了)
     時間制限なし








只今 へたとりに取り込み中。。。







最初に教わったイチゴ畑
11号線のmetroに向けてひたすらまっすぐ metroに入るつもりで 11号線を出て
駐車場の手前を左に入る道があり入るとすぐ右側の道端に 庭用の花を売っているところがあり 
その奥がイチゴ畑の入り口。

行ったイチゴ畑
10号線をひたすらまっすぐ
我が家からだとBésci utから10号線に入ったほうが近いのでそうすると 
右側にpilisborosjenoとい場所の看板 左側にEPERの看板をみたら左折

反対側solymarからアクセスする場合はUromという場所の看板 ↓ を右折
イチゴ狩り _c0209786_510329.jpg

小道に入ればすぐまたEPERの看板があるので そこを左折

お楽しみあ~れ♪
by madinina97229 | 2011-05-29 02:24 | ハンガリ―観光