ハンガリ-からの日々の暮らしぶり


by madinina97229
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハンガリ-食べ物( 3 )

pogacsa ポガッチャ

c0209786_1363714.jpg

いわゆるスコーンのような 一口パン。塩味系チーズ味やポテト味等がある
(今日はほうれん草が入っていりのを発見)
甘系、チョコレート等が入っているものもある。
いろいろお店によっても 種類も味も様々。
一口でぱくぱく食べれてしまうので 危険・・かも・・
お友達に教わった Fornetti というチェーン店のポガッチャは種類も豊富で
はずれなし。
唯一美味しい パティシエといえるお店のauguszt のポガッチャは文句なし
[PR]
by madinina97229 | 2011-03-10 01:56 | ハンガリ-食べ物

お誕生会

先日 一日違いの誕生日のお友達とブタペストで 有名高級レストラン 
ONYXでランチお誕生会をしました。
もう一人お友達がきてくれて3人で楽しいひと時をすごしました

せっかく(東)ヨーロッパに来たのだから ということで 私のために選ばれたこのレストランの
ランチメニューはお値段お手頃で 2チョイスで2990フォリント 約13ユーロ
3チョイス(デザートがつく)で3590フォリント 約18ユーロ
ここの物価に比べると 高いかもしれないけど・・・ でも 
素敵な雰囲気のなかでのお食事、、、いいものです♪

なんちゃってブローガーを お友達に告白(大げさ・・笑 でも ハンガリー編のブログ更新は
すこぶる 悪いのと 本当になんちゃってなので ほとんど非公開に近い状態・・^^:) 
レストランで写真等撮れないと言ったら・・・ 協力してくれました♪

メインは お友達が頼んだ ウサギの鞍下肉が珍しいかも・・

c0209786_16245810.jpg
c0209786_16271645.jpg


久しぶりにのんびりしたお昼を過ごせました。
[PR]
by madinina97229 | 2010-12-13 01:48 | ハンガリ-食べ物

パプリカ

c0209786_17324292.jpg


更新が南国ペ-スです・・・。

ハンガリ-の人は本当によくパプリカを食べてます
とうがらしも料理に良く使うそうです
トマトのようなのは チェリ-パプリカといって 丸くて 赤くて おいしそうなので
がぶっと いきたいのですが ・・・ 気をつけてださい・・・ と~ても 辛いです。
子供達のベビ-シッタ-さん が 子供達の風邪がうっつて 鼻 喉 が ぐしゅぐしゅ
しているときに 輪にしてもってきてくれました。
でも 全部は 使いきれませ~ん。
[PR]
by madinina97229 | 2009-11-24 01:11 | ハンガリ-食べ物