人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガリ-からの日々の暮らしぶり


by madinina97229
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤノーシュ山

ヤノーシュ山_c0209786_2126393.jpg

標高527メートルのヤノーシュ山はブタペストで、もっとも高い山
3月15日は ハンガリーの独立記念日にひさしぶりの探検隊出動!
ヤノーシュ山の麓にアクセスする場所がいろいろあるようですが ガイドを見ていったのに
よくわからないうちにリフト乗り場に到着・とりあえず 車を駐車して リフトで山頂へ。
展望台もありました。
とうもろこし売り場や軽食も買える場所もあり。
山頂にはちょっとした子供の遊べるスペースもあり。
帰りは 歩いて降りようということで リフトに乗っているときに リフト沿いに降りてくる人たちが
いたので さほど難しくないだろう ・・・ と 
行ったのはいいけれど・・ 迷いました・ 人々があっちこちに降りていくので ついていかないと
迷子になっちゃうし・・・で 
決めた方向に行ったら・・ ありゃりゃ・・ リフトが頭上に見えない???
でもとにかく下に行かなくては・・と歩いて降りていくと
長女が探してた広場 ものすごく広い広場と遊具がある場所に出て
長女は御満悦。
歩いていた 疲れも不安も吹っ飛んで 遊んで・・ 念願のバトンミントンもして・・
(絶対バトミントンするんだ!といっても 持ってきたのはいいけれど 結局私が担がされました・・
毎度のごとく・・)
ひと遊びのあと日が暮れるので そろそろ下山したほうが・・ とうことで また歩けど 歩けど
車を置いた場所とはほどとおく いろんな人 ジョギングしている人にまで聞いて あっち!こっち! 
さまよい歩き
すくなくとも3KMは歩いていたのではないでしょうか・・

最後のほうは日が暮れて あああ~ と 思ったら 見慣れた景色が・・
リフト乗り場が見つかり無事 スタ=ト地点に戻ることができて このときのみんなの顔といったら・・。
いやはや・・遭難しなくてよかったです・・笑
by madinina97229 | 2011-03-18 21:05 | ハンガリ―観光